ダッピィズ公式サイト

あらすじ

about_img-1
脱皮をする不思議な生き物”ダッピィズ”。悩んでいる人のところに現れて、楽しい歌で励ますよ♪ 近々キミが悩むようなことがあった場合、ダッピィズたちが来てくれるかも!?

キャラクター

dappizu_HP_semi_700px

セミッピィ

とても情熱的で、笑っているときに急に泣き出すよ。

dappizu_HP_butterfly_700px

チョウッピィ

かなり美しく、全員彼女に求婚したことがあるんだ。

dappizu_HP_gusoku_700px

ダイオウグソクムシッピィ

頭脳明晰で、IQが8億あるといわれているよ。

dappizu_HP_kani_700px

カニッピィ

優しさに満ちており、ダッピィズの中でも3番目の優しさを誇るよ。

dappizu_HP_snake_700px

ヘビッピィ

純真無垢で、ダッピィズの中では珍しく他人を疑わないんだ。

dappizu02_HP_ladybug

テントウムシッピィ

とても明るく、大体のことは笑いながら行うことができるよ。

dappizu02_HP_beetle

カブトムシッピィ

力持ちで、大人の人間を10時間持ち上げ続けることが頻繁にあるんだ。

dappizu02_HP_dragonfly

トンボッピィ

とても良い子で、周囲の人に聞いても、全員が「はい、彼は良い子です。はい、彼は良い子です。」と言うよ。

dappizu02_HP_shrimp

エビッピィ

かなり爽やかで、チョウッピィの弟だよ。

dappizu03_HP_frog

ジュウジメドクアマガエルッピィ

とてもフレンドリーで、スキンシップが大好き♪皮膚から毒が出る。 (『毒毒毒毒毒毒毒毒毒展』in 福岡パルコ コラボキャラクター)

スタッフ

脚本・監督・キャラクター作画 : 谷口崇 背景作画・編集 : 室千帆里(リバティアニメーションスタジオ) 歌 : 谷口崇 戦え!!ぴっちょりーな☆ 音響制作 : すどうゆうき 製作プロデュース : DLE

#2歌の協力

福岡の音楽教室のこどもたち uta_no_kyoryoku

ページの先頭へ

ダッピィズ公式サイト